2013/06/28

hulu「グレイズ・アナトミー」シーズン1第2話 あらすじ(ネタバレ)

 動画配信サイトhulu(フールー)で「グレイズ・アナトミー」を観はじめました。

★あらすじの目次(一覧)はこちら★

 ■シーズン1第2回のあらすじ

  ひどい外傷を負った若い女性患者アリソンが運び込まれたが、手術を施した外科チームの態度は楽観的。

グレイスアナトミー シーズン1第1話はこちら




 あらすじの一覧はこちらへ→海外ドラマレビュー&あらすじ


 グレイズ・アナトミー(Grey's Anatomy)
 シーズン1 第2話「超えられないライン」 ストーリー


 メレディスは「ルームメイト募集」の告知を病院の控え室に貼り出す。それを見たジョージとイジー、がルームメイトになりたいと申し出るが、身近な人は嫌だと断る。

 デレクはメレディスに「シアトルに来て6週間だ」と語る。メレディスはあなたが自分の先生である以上、お互いの関係に一線を引くと宣言するが、その直後にエレベータで自分からキスをする。

 公園でレイプにあい、ひどい外傷を負った女性アリソンが運ばれ、バークやデレクが執刀の元、手術を受ける。アリソンから相手男性の下半身の一部がみつかり、「相手のあそこを噛み切ったのか」と一同は驚く。

 ベイリー医師の指導するインターンがもう一人増える。クリスティーナはそれがアレックスと知って「例のブタ野郎ね、嫌いなタイプ」と面と向かっていう。

 メレディスは「レイプの証拠は採取した者が保管する決まり」と外科部長から言われ、警察が来るまでアリソンの噛み切った男性の下半身の一部を保管することになる。

 被害者アリソンが自分と同じ靴を履いていたと落ち込むメレディス。「アレをやろう」とジョージはメレディスを励ますため、新生児室へ赤ちゃんを見に行く。赤ちゃんの可愛さに癒されたメレディスだったが、一人の顔色の悪い新生児が気にかかる。

 勝手に新生児室に入り、気になる赤ちゃんの心音を聞いていると、産婦人科医が「何をしているの?」とメレディスを咎める。気になる心雑音があり、顔も青くなっていたと言うメレディスに「良性の収縮期雑音で問題ない」と言いはる産婦人科医。

 バーク医師は、外科部長のリチャードがデレクをわざわざ呼び寄せた事が気にいらず「次期部長は私しかいない」と外科部長に抗議する。

 メレディスはバーク医師に「小児科の赤ちゃんにファロー発作の症状が」と伝え、診察してほしいと頼むが、小児科からの依頼がないならダメだと断られる。

 病院のエントランスに、下半身から大量出血している男が現れ倒れこむ。傷の状態からアリソンを襲ったレイプ犯とわかり、傷は手当されるが、切断された下半身の一部は接合されないまま処置される。

 外科部長にしつこく抗議するバーク医師は「君は必要最低限しかやらない。部長になりたきゃ、やる気を見せろ」と外科部長から言われ、メレディスが言っていてた赤ちゃんの診察に赴く。検査の結果「ファロー四微症」と判明し、メレディスの意見が正しかった事が証明されたが「二度とこんなことはするな、勝手に親と話したり、患者を盗んだり。研修生活が地獄になる」とメレディスに忠告する。

 中国語しか話せない女性の腕の傷を縫合したイジー。必死に中国語で何かを訴える女性の後について外に出ると、頭を怪我した女性が物陰に隠れている。少し英語が喋れるその女性は「工場で機械、落ちた」と話すが、不法滞在なので病院の中には入れないと治療を拒む。こっそり薬と道具を外に持ちだしたイジーは、外で女性の傷を縫合し「このことは内緒、仕事を失うかもしれないから」と言う。

 レイプ被害者のアリソンの容態が急変し、デレクが再手術する。目覚めれば助かる見込みがあるとメレディスに告げるデレク

 バーク医師が執刀する「ファロー四微症」の赤ちゃんの手術で、メレディスは鉗子を持つことを許され、手術に少しだけ参加させてもらう。

 メレディスはルームメイトの希望者を何人も面接したが、気に入る相手も見つからず、イジーとジョージに「二人とも越してきて」と伝える。それを聞いて喜ぶイジーとジョージ。

 アリソンは意識を取り戻し、回復の見込みを見せる。

*******************************


 アレックスも同じベイリー先生チームに加入しました。
 性格はちょっと悪いアレックスだけど、ルックスは私好みです。

 今回、バーク医師はデレクに敵意むき出し。どうやら「次期外科部長は俺」と勝手に思い込んでいたところへ、突然デレクがニューヨークからやってきて、次期外科部長候補になったようで、焦っているようです。

 メレディスは前回もスラスラ術後発熱の原因を答えるシーンがあったけど、今回も赤ちゃんの病気を見つけました。母譲りで、外科医的な才能は人より抜きん出ている様子ですが、男性関係は・・・・・?まさかデレクに自分からキスするとは思いませんでした。

 レイプ被害者のアリソンは助かってよかったけど、心の傷は癒えるでしょうか。
 親兄弟もいないというアリソンにメレディスが「私も同じ立場になったら・・・」と同情したら、デレクが「君にはお母さんがいるじゃないか」と言ってました。表向きメレディスのお母さんが認知症だということは公表されていないので、至る所(外科部長も言ってた)で「お母さんは元気?」と言われるメレディスがちょっと可哀想です。

 気になった方、視聴は是非hulu(フールー)で!


 あらすじの一覧に戻る方は→海外ドラマレビュー&あらすじ

 ★グレイズ・アナトミーシーズン1第3話はこちら