2013/06/04

「デスパレートな妻たち」シーズン3第16話 あらすじ(ネタバレ)

 動画配信サイト「dTV(ディーティービー」で「デスパレートな妻たち」を観ています。

 ■シーズン3第16回のあらすじ

 お互いの弱みを握るマイクとオーソンは、モニーク殺害に関する真実を封印することに。スーザンがイアンからもらった婚約指輪のサイズ直しに宝石店を訪れると、なんとそこにはマイクが。彼が返却しに来ていたのは、自分の指のサイズにぴったりのダイヤの指輪だったことがわかり、気まずい雰囲気になる。



 登場人物の確認は便利な相関図で→デスパレートな妻たちシーズン3相関図
 シーズン1の第1話からのあらすじや、あらすじの一覧は→海外ドラマレビュー&あらすじ


デスパレートな妻たち(Desperate Housewives) シーズン3 第16話「悩み多き夫たち」 ストーリー

 ゴタゴタが片付き、ハネムーンに再度出発する計画のブリーとオーソン。まずはブリーだけが先に、実家へと向う。

 マイクはオーソンに「モニークの家で会った夜、血の付いたレンチを俺に渡しただろ」と話しかけてくる。オーソンは「なぜ蒸し返す。前妻の遺書で、事件は解決した」と言うが、マイクが「あの夜あんたが現場にいたと知ったら、警察はどうするかな?」とさらに言う。オーソンは「君は僕を屋上から突き落とした」と言い、笑いながら「お互いを破滅させるか、きれいに忘れていい隣人になるか・・・」と、マイクに握手を求めてくる。マイクは渋々、オーソンと握手して立ち去る。

 リネットはトムに、結婚記念日の食事には出かけないと言う。結婚9周年を派手に祝いたいと言うトム。リネットはピザ店のことで疲れているから、その日は子供を預け長風呂して早く寝たいと主張する。

 イアンから特大のダイヤの婚約指輪を贈られたスーザンは「感激だわ、すごく素敵」とはしゃぐ。
 その頃マイクは私物を引き取りに来た病院で「スーザンへマイクより」と刻印された指輪を見て、当日の事を思い出す。

 カルロスはイーディから突然、息子のトラヴァースを別れた夫から預けられたが、今夜大事なパーティがあるので2~3時間預かって欲しいと頼まれる。「俺もデートなんだ。ホットな女性が来る」と断るカルロス。

 買い物から帰ろうとしたガブリエルは突然、車をぶつけられる。相手の車から出てきた男は「市長候補のラングです」と言い、修理代に5000ドルの小切手を切る。全てはガブリエルを見て興味を持ったラングの芝居で、小切手にはわざとサインを書き忘れていた

 オースティンはジュリーに復縁をせまるが、冷たくあしらわれる。せめて手紙だけでも受け取って欲しいと言って、手紙をジュリーに渡して去るオースティン。
 その頃、アンドリューはダニエルから「私、妊娠した」と言われ呆れる。

 イアンから贈られた婚約指輪のサイズを直すために宝飾店に来たスーザンは、マイクにばったり会う。「不用品を売りに来た」と言うマイク。マイクの持っている指輪を見て、何かを悟るスーザン。指輪のサイズをはかるためのゲージが見当たらず、店員がとっさにマイクの指輪で「これで試して」とスーザンのサイズを知ろうとする。「ダメよ!」とスーザンが拒むより早く、店員がマイクの指輪をスーザンにはめると、サイズがぴったりだった。一瞬、見つめ合うマイクとスーザン

 トムはなんとか結婚記念日を祝いたいと計画をたてる。カルロスにその計画を語り「ロマンチストめ」と笑われるが意に介さない。

 ガブリエルは小切手のサインをもらいにラングの事務所を訪れる。食事に誘われ、一旦断るガブリエルだが「私の父親は億万長者だ」と聞いて誘いに乗る。

 マイクはイアンに弁護士代金を返す。「返す必要ない」と言うイアン。婚約指輪を売ったと言うマイクに、刻印があるから他の人には渡せないなと言うイアン。それを聞いて、イアンがマイクの婚約指輪の事を知った上で、スーザンに婚約指輪を贈ったと悟るマイク。

 オースティンはダニエルから妊娠の事を知らされ、「堕ろせない。結婚してほしい」と言われ悩む。つわりで、慌ててトイレに駆け込むダニエル。そこへジュリーが「手紙を読んで感動した」と現れ「やり直すのもオーケー」と言う。「電話する」と言ってジュリーを追い返すオースティン。

 ラングと食事をしたガブリエルだが、ラングの誘いを断る。「君を手に入れてみせる」と宣言するラング。立ち去るガブリエルを見ながら「未来の花嫁だ」とつぶやくラング。

 自宅にコールガールを読んだカルロスは、イーディの息子トラヴァースが深夜に通りで遊んでいるのを目撃して気が気ではない。「ママは友達のお見舞いに行ってる」と言うトラヴァースを、家に連れて来るカルロス。「その気が失せた」とコールガールは帰ってしまう。3時間後、帰宅したイーディがドアに貼られたメモを見て息子を迎えに来る。「母親失格だ」とイーディに説教するカルロス。「もう寝ているから、朝迎えに来い、シラフで」と言ってドアを閉ざすカルロス。
 翌朝「私、人間失格よね。悪い母親になるとわかっていたから、親権も夫に譲ったの」と気落ちしたイーディが現れると、同情したカルロスは「子守が必要な時は呼べ」と言う。

 結婚記念日の企画を勝手に立てているトムに、リネットは腹を立てる。「望みはお風呂と早寝」と言うリネット。「全部キャンセルする」とトムも怒って言う。

 ハネムーンに出かけようとしたオーソンはダニエルの妊娠の事をアンドリューから知らされる。オースティンも呼び寄せ「ダニエルは留学したことにしてハネムーンに連れて行き、子供が生まれたら養子に出して帰国する」と話す。「イーディにも理由を言わず、去れ」とオースティンに言うオーソン。ジュリーの事を気にかけるオースティンにアンドリューは「ジュリーは優等生、お前は最低男。どうせまた浮気する。もっとジュリーを傷つけることになるから諦めろ」と言う。

 結婚記念日の予定をキャンセルしたトムは、ピザ店にカルロスにマイク、オーソン、イアンまで招いてポーカーをする。

 ジュリーに「街を出る。いつ戻るかもわからない。さよなら」と告げるオースティン。駆け寄ってキスをするジュリー。

 ポーカーの席で指輪のことをイアンにあれこれ言うマイク。マイクはイアンに、俺の指輪を見て、慌ててスーザンにプロポーズしたんだろう。スーザンが事実を知ったら、どう思うかな、と言い「あんたと俺の一騎打ちだ」とポーカーで勝負する。「俺が勝ったら指輪の件は封印。もう邪魔するな」と言うイアン。
 その頃トムは、キャンセルしたはずの結婚記念日のサプライズ計画が行き違いで実行され、リネットが2時間も人里離れた場所に置き去りにされていると気づいて、飛び出して行く。

 スーザンの家に帰ってくるイアン。「どうだった?」と聞くスーザンを「勝ったよ」と抱きしめるイアン。

 山道をドレス姿で歩いているリネットを、車で見つけるトム。「素敵な計画をありがとう。結果は最低最悪だったけど」と嫌味を言うリネット。「もうサプライズはやめる」と言うトムに「あなたが正しい。ロマンスって大事よ」と言うリネット。仲直りした二人はコーヒーで乾杯する。

 ダニエルと共にハネムーンに出るオーソン。街を出て行くオースティン。遠くからスーザンの家の中を眺めるマイク。玄関ポーチで抱き合いキスをするトムとリネット


*******************************


 最後のシーンは「郊外の住宅地を走って目に入るもの、それは沈んだ表情の男たち」というナレーションでした。オーソンもマイクもオースティンも冴えない表情だけど、トムだけ幸せ者という。

 しかし、イアンはちょっといけ好かないですね。マイクがかわいそう。
 決して悪い人じゃないのかもしれないけど、スーザンもイアンの小意地の悪さに気づいて欲しいですね。

 恋多き女?のダニエルはついに痛手を負いました。ダニエルの妊娠を知ったら、ブリーはどんな顔をするのでしょうか。

 ちなみに、このダニエルの妊娠のくだりとブリーのハネムーンは、ブリー役のマーシア・クロスが実際妊娠したため、「出産前後のブランクではクロスの不在を調整する形で脚本が編集され、撮影されている(シーズン3の第16-22話)」(マーシャ・クロスWikipediaより)ということだそうです。
 マーシャ・クロスは45歳の誕生日を目前に、一卵性の双子の女児(エデン、サヴァンナ)を出産されたそうですよ。

 ということで、しばらくブリーの登場はないようです。アンドリューが活躍するのかな?いい息子になりましたよね。


 気になった方、視聴は是非「dTV(ディーティービー」で!

 ★デス妻 シーズン3 第17話 はこちら

 あらすじの一覧に戻る方は→海外ドラマレビュー&あらすじ

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ