2013/06/25

「デスパレートな妻たち」シーズン4第1話 あらすじ(ネタバレ)

 動画配信サイト「dTV(ディーティービー」で「デスパレートな妻たち」を観ています。

★あらすじの目次(一覧)はこちら★

 ■シーズン4第1話のあらすじ

 近隣住民はイーディのニュースを聞き驚く。リネットは抗癌治療の副作用に苦み、ウィステリア通りには新しい家族が引っ越して来る。






 登場人物の確認は便利な相関図で→デスパレートな妻たち相関図
 シーズン1の第1話からのあらすじや、あらすじの一覧は→海外ドラマレビュー&あらすじ


デスパレートな妻たち(Desperate Housewives)
シーズン4 第1話「再会」 ストーリー


 カルロスの気をひこうと、狂言自殺を計ったイーディだったが、計算違いが起こり、本当に死にかけて救急車で運ばれる。
 その頃ヴィクターとの新婚初夜を迎えたガブリエルは、カルロスが「一緒に逃げよう、今夜迎えに行く」と結婚式場で言ったことを思い出していた。しかし、カルロスからの電話で「イーディが自殺未遂で重体。二週間はそばにいないとダメだ」と言われ、落胆する。

 それから一か月後。

 スーザンはマイクと結婚して一ヶ月。マイクが結婚生活に不満があるのではないかと疑心暗鬼になっていた。

 ブリーは娘ダニエルの妊娠を隠すため、自らの偽装妊娠を続けていた。

 リネットはガンの化学治療のため、髪を失いカツラになっていたが、「同情だけはイヤ」という理由で、子どもたちにも友人にも病気を秘密にしていた。

 そんな時、ウィステリア通りに新たな住民が越してくる。それは12年前、ウィステリア通りを出て行ったキャサリンだった。

 12年前すでにウィステリア通りに住んでいたスーザンキャサリンと旧知の仲だったが、ブリーリネットガブリエルは初対面。スーザンを介して早速キャサリン宅に皆で集まりお茶を飲んでいたが、ブリーの家の松の木が、品評会に出す野菜を育てるのに邪魔だとキャサリンが言い出し、険悪なムードになる。

 婦人科の検査に訪れたスーザンは、担当医が不在で、代わりに現れた医師がキャサリンの夫アダムだったため狼狽する。

 キャサリン主催のバーベキューパーティが開かれる。昔を覚えているマクラスキーさんは「なぜ黙って急に消えたの?」とキャサリンに問うが、笑ってごまかされる。ジュリーはかつて親友だったキャサリンの娘ディランに挨拶するが、ディランの態度はよそよそしく、話も咬み合わない。

 パーティの最中にイーディが退院してくる。「カルロスとは結婚の話も出ている」と皆の前で発言するイーディ。ガブリエルは車の陰で「嘘つき」とカルロスを責めるが、今はイーディを見捨てられないと弁明するカルロス。

 ブリーは偽装妊娠のお腹にフォークが刺さり、危うく嘘がバレそうになる。オーソンはこんな猿芝居もうやめるべきだと忠告するが、今度こそちゃんと子育てしたい、これは自分の再挑戦の機会だとオーソンを説得するブリー

 リネットはPTAの役員のことで執拗に抗議してくるミュリエルに対して、カツラを脱いでガンであることを告白する。その様子を目撃したスーザン達も、リネットの姿に驚く。ガンで治療中であることを隠しきれなくなったリネットスーザン達にも事実を伝える。

 カルロスは「煮詰まり防止の息抜きにトムの所へ行く」とイーディに言い残して家を出ると、ガブリエルの待つかつての自宅へ行き、ガブリエルと浮気する。

 ジュリーはキャサリンの娘ディランと会話するが、「ここに住んでいた事すら覚えていない」と言うディラン。ディランは嫌な夢をよく見ると言い「小さな私を、部屋にいる男の人が捕まえようとするの」とジュリーに話す。ベビーシッターがママに「セラピストに相談したら」と言ってくれたが、ママがそのシッターをクビにしたと話すディラン。

 スーザン宅へアダムがやって来て、検査の数値が間違っていたことと同時に、スーザンが妊娠していることを告げる。その場にいたマイクと抱き合い、喜ぶスーザン

 カルロスはイーディから「ケイマン諸島の口座に1000万ドルあるのね」と言われる。「秘密は守るから、あなたも私を傷つけないでね」とカルロスに釘を刺すイーディ。

 ジュリーは帰宅してスーザンに「ディランとは親友でいつも一緒にいた。でも今の彼女は、同じ子だとは思えない。」と伝える。

 その頃、キャサリンの家では、ある部屋をめぐってキャサリンとアダムが「ここがその部屋?」「そうよ」「娘はここがいいって」「使わせれば?あの子は覚えていない」「ここは使わせない」と会話している。アダムは「ここで暮らせるのか?」とキャサリンに問いかけ、「他に道はない」と答えるキャサリン

*******************************


 どう見ても秘密のありそうなキャサリンが新たな住民となりました。
 引越し早々、ブリーにケンカを売るような態度のキャサリン。秘密は娘のディランに関することでしょうか?ジュリーはすでに異変に気づいている様子ですが・・・・。

 ガブリエルはついにカルロスと「焼けぼっくいに火」。そんなカルロスは、海外に1000万ドルも隠し財産が!!1ドル100円として約10億円ですよね。いったいカルロスが以前やっていた事業て、何だったんだ?て思いますが、そこは置いといて、イーディに秘密を握られ、どんどん逃げられなくなってきました。

 スーザンはご懐妊。でも本当に?キャサリンの夫、アダムもなんだか、怪しい人です。

 リネットは秘密を告白してスッキリしましが、ブリーはまだまだ隠し通すみたい。出産の時はどうするの?海外で産んで戻って来た事にするのかしら?

 気になった方、視聴は是非「dTV(ディーティービー」で!

 ★デス妻 シーズン4 第2話 はこちら

 あらすじの一覧に戻る方は→海外ドラマレビュー&あらすじ