2013/08/07

hulu「トゥエンティーフォー」シーズン1第5話 全あらすじ(ネタバレ)

 動画配信サイト「dTV(ディーティービー)」で「24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)」を観ました。

★24-TWENTY FOUR- あらすじの一覧はこちら


 ■シーズン1第5回の概要

 行方のわからない娘たちを必死に探し回るテリーとアランは、ウエストハリウッドの路上で交通事故にあったという10代の少女が病院に運び込まれたことを知り、急いで病院へ向かう。一方ジャックは、娘が誘拐されたことを知り、警察に引き渡した男からキムの居所を聞き出すために、男の脱走を手伝ってしまう。しかし、軍事衛星を使った追跡調査で支部長メイソンに追い詰められたジャックは、暗殺計画に自分の家族が巻き込まれていることを告げる。同じ頃、誘拐されたキムは、実行犯リーダーのゲインズのアジトへと連れて行かれる。 (詳細は下記へ↓)

★「トゥエンティーフォー」シーズン1第4話はこちら


 【重要キーワード】

 ●CTU(シーティーユー(Counter Terorism Unit)の略)・・・このドラマに登場する架空の政府機関。1993年の世界貿易センター爆破事件後、国内テロ攻撃の標的保護を担う政府機関として、CIA(アメリカ中央情報局)内部に設立されたという設定。
 ●大統領予備選・・・アメリカ合衆国の政党内において、その党の公認する正式な大統領候補が選出されるまでの一連の手続を総称する。
 ●ジャック・バウアー・・・このドラマの主人公。CTUの中枢を担う有能な人材
 ●デイビッド・パーマー・・・アメリカ史上初の黒人大統領候補者。
 ●キム・バウアー・・・ジャック・バウアーの娘。
 ●テリー・バウアー・・・ジャック・バウアーの妻。キムの母。
 ●ジョージ・メイソン・・・CTU支部長。サンゼルス支局長官ウォルシュの代理。
 ●ニーナ・マイヤーズ・・・CTUロス支局のジャックに次ぐポジションの女性職員。
 ●トニー・アルメイダ・・・ジャック及びニーナに続くCTU・LA支局の第3番目の責任者。
 ●ジェイミー・ファレル・・・CTU情報解析担当。


 24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)
 シーズン1 第5話「午前4時~午前5時」 ストーリー


 病院で手術を受けるジャネット。病院に駆けつけたキムの母テリーと、ジャネットの父アランは、手術室の中にいる少女がジャネットであることを知る。
 その頃キムは、ダンとリックから実行犯リーダーのゲインズに引き渡され、ゲインズの車でアジトに連行される。

 大統領候補のパーマーは、ジャーナリストのモーリーンに「直接会って話したい」と電話する。

 ジャックは警官を撃って捕まった男、ペンティコフから、暗殺計画と娘のキムのことを聞き出すため、警察署へ向かう。勾留中のペンティコフはジャックに「20分後に仲間からかかってくる電話に出ないとヤバい、俺を逃がせ」と言う。ジャックはニーナに、ペンティコフが言った場所にある公衆電話の逆探知をするよう連絡してから、ペンティコフの逃亡を手助けする。

 パーマーはモーリーンから「息子キースがレイプ犯を殺害」という情報の情報源は2つ、1つはキースのセラピストから、もう1つは事件当日、現場近くの病院で、偽名で治療を受けた少年の受診申込書を筆跡鑑定したら、キースの筆跡と一致したと聞かされる。「君の好きにしろ、ただし覚悟はしておけ」と言い残して立ち去るパーマー。そのあとパーマーは、直接キースに事件当日の事を質問するが、キースは「答える気はない」とパーマーを突き放す。

 警察署ではペンティコフが逃亡したことが発覚する。
 警察署にいたジョージ・メイソンCTU支部長が、衛星画像からジャックとペンティコフが逃走した車両を見つけ出し、追跡を示指する。

 約束の公衆電話にたどり着いたジャックとペンティコフ。しかし、電話がかかってきたのは公衆電話の下にかくしてあった携帯電話だったため、ニーナは逆探知に失敗する。電話の相手はゲインズで、車のキーの場所と車を停めた場所、車のナンバーを告げ「トランクの死体を処理しろ」とだけ言って切れる。
 車を見つけたジャックとペンティコフ。トランクの遺体は身元不明者だった。そこへ現れた支部長のメイソンと部下。ペンティコフは再び連行され、メイソンから「事情を説明しないと、君も警察に引き渡す」と言われたジャックは、大統領候補の暗殺計画に加担している内通者がCTUにいること、支部長のウォルシュを殺したのもその内通者であること、を告げる。

 アジトに着いたダンとリック。別ルートでアジトに向かっていたゲインズとキムも到着する。その場でゲインズから「もう一人の娘はどうした」と聞かれたダンは「殺した」と嘘をつく。「同じ人相の娘が近くの病院に運ばれたそうだ」とゲインズは言い、リックとキムの目の前でダンを射殺する。
 その頃病院で手術中だったジャネットは心肺停止になる。

*******************************


 今さら言うことでもないけど、要するにジャック・バウアーは「遠山の金さん」とか「はみ出し刑事」みたいな、正義感が強く、責任感もある人なんだけど型破りというタイプなわけね。留置所からの脱走まで手伝いくらいだもの。

 あれだけやりたい放題やってたら、普通解雇か移動だけどね。人情にも厚い、能力も高い・・・てとこで、処分保留かしら。

 しかしこの大統領候補の暗殺計画、そもそも何のために?

 気になった方、視聴は是非「dTV(ディーティービー)」で!

★24-TWENTY FOUR- あらすじの一覧はこちら