2013/08/13

hulu「トゥエンティーフォー」シーズン1第6話 全あらすじ(ネタバレ)

 動画配信サイト「dTV(ディーティービー)」で「24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)」を観ました。

★24-TWENTY FOUR- あらすじの一覧はこちら


 ■シーズン1第6回の概要

 病院に着いたテリーとアランは、運ばれたのがジャネットであることを確認するが、彼女は意識不明だった。テリーの連絡を受けてようやく病院へ駆けつけたジャックは、キムが実は誘拐されたことを告げる。ショックを受けるテリーをなだめる間もなく、ジャックの携帯電話に犯人ゲインズの連絡が入る。「娘の命を助けたければ、誰にも知らせず言われたとおりに行動しろ。」ジャックはテリーに何も話せないまま、用意された車に乗り込み病院を後にする。一方、病院に取り残されたテリーに、意識の戻ったジャネットからキムの居所を聞き出したと告げるアラン。2人もまたキムを追って病院を後にするが。(詳細は下記へ)

★「トゥエンティーフォー」シーズン1第5話はこちら


 【重要キーワード】

 ●CTU(シーティーユー(Counter Terorism Unit)の略)・・・このドラマに登場する架空の政府機関。1993年の世界貿易センター爆破事件後、国内テロ攻撃の標的保護を担う政府機関として、CIA(アメリカ中央情報局)内部に設立されたという設定。
 ●ジャック・バウアー・・・このドラマの主人公。CTUの中枢を担う有能な人材
 ●デイビッド・パーマー・・・アメリカ史上初の黒人大統領候補者。
 ●シェリー・パーマー・・・デイビッド・パーマーの妻。
 ●キース・パーマー・・・デイビッド・パーマーの長男。
 ●キム・バウアー・・・ジャック・バウアーの娘。
 ●テリー・バウアー・・・ジャック・バウアーの妻。キムの母。
 ●ニーナ・マイヤーズ・・・CTUロス支局のジャックに次ぐポジションの女性職員。


 24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)
 シーズン1 第6話「午前5時~午前6時」 ストーリー


 ジャックはようやく病院にいる妻テリーの元へ駆けつける。ジャネットは手術が成功し一命を取り留める。

 大統領候補のデイビットは、カールから息子キースの殺人の隠蔽が妻のシェリーの指示だったと知らされシェリーを責める。「家族と夫の成功のためにやったこと」と開き直るシェリー。制止するシェリーを無視して部屋を出て行くデイビット。

 ゲインズはダンの遺体を埋めろとリックに指示する。穴を掘るリックを手伝うキム。ゲインズが立ち去った隙に「逃げましょう」と何度か言うが、無視される。戻ってきたゲインズはキムだけをどこかへ連れて行く。

 ジャックはテリーに、大統領候補デイビット・パーマーの暗殺計画があり、捜査担当は自分であること、その関係から暗殺犯がキムを誘拐した可能性が高いことを伝え、泣き崩れるテリー。

 デイビットは選挙参謀に相談する。参謀は報道される前に自分から告白したほうがいいと言い、早速今日の朝食会での告白を提案する。さらにはその際、家族も一緒に横に立ったほうがいいと助言する。

 ジャネットの意識が戻る。尋問したいとジャックが言うが医師に「困る」と言われ、父のアランが「先に私が聞いてみる」と一人病室へ入っていく。その時ジャックの携帯に「娘に会いたかったら、俺の指示に従え」という電話が突然掛かってくる。相手はゲインズだった。病院の防犯カメラは傍受され、ジャックの様子はゲインズに筒抜け。ゲインズの指示に従い、呆然とする妻を残して病院を出て行くジャック。

 ジャネットは病室に入ってきたアランを見て「誰なの?パパはどこ?」と言う。アランはジャネットの呼吸器を押さえて、ジャネットを窒息死させる。

 ジャックはゲインズの指示に従い、用意された車に乗る。車内の受信機を耳に付け、携帯電話は窓から捨てるよう指示される。そして、CTU支局へ向かえと言われる。

 アランは待合室にいたテリーに、ジャネットから聞いたと言って嘘の住所を伝える。「警察に伝えに行こう。ジャネットなら眠っているから心配ない」とアランに促され、病院を出るテリー。アランの運転する車の中にいるテリーに、CTU支部にいるニーナから「ジャックに電話が繋がらない」と連絡が入る。ニーナは放置車両のトランクから出た身元不明の遺体を調査していた。ジャックから連絡があったら身元が判明したと伝えて欲しいと言うニーナ。「遺体の身元はアラン・ヨーク。会計士のアラン・ヨークよ」と言うニーナの言葉に騒然となるテリー。ではこの運転席にいるアラン・ヨークは何者なのかという視線をなげかけつつも、無言で助手席に座っているテリー。

 
*******************************


 前回ラストで心肺停止になるも、今回冒頭で持ち直して手術を終えたジャネット。しかし、結局殺害されてしまいました。
 ジャネットのお父さん、アランは偽者だったてことね。
 テリーを乗せた車はどこに向かっているのでしょうか。やっぱりゲインズのアジト?

 最初はバラバラに起こった大統領候補の暗殺計画、ジャックの娘の行方不明、航空機の爆破が一つの事件にまとまりつつあります。

 しかし、大統領候補デイビッドの息子の事件はどうなんでしょう。
 これも暗殺計画と関連があるのでしょうか?
 そもそも、なぜ、デイビッドの命が狙われているの?

 気になった方、視聴は是非「dTV(ディーティービー)」で!

★24-TWENTY FOUR- あらすじの一覧はこちら