2013/08/28

hulu「トゥエンティーフォー」シーズン1第7話 全あらすじ(ネタバレ)

 動画配信サイトhulu(フールー)で「24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)」を観ました。

 ■シーズン1第7回の概要

 パーマー上院議員は、キースの事件の真相が報道されてしまう前に自ら事実を公表したいと家族を説得するが、賛同は得られない。一方、ずっと行動を共にしてきたアランが実は偽者と知ったテリーは、逃亡を試みるが失敗、アジトへ連行されてしまう。また、ゲインズの命令でCTUに戻ったジャックは、カードキーをニセモノにすりかえるが、すぐに見つかってしまい、ニーナを人質にとって逃亡、さらにパーマー上院議員の朝食会会場へと潜入させられる……。 (詳細は下記へ↓)

★24-TWENTY FOUR- あらすじの一覧はこちら

 24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)
 シーズン1 第7話「午前6時~午前7時」 ストーリー


 ゲインズの指示に従いCTUに向かうジャック。その頃CTUでは情報解析担当のジェイミーに代わって、外部のコンサルタント、マイロによりカードキーの解析が進んでいた。

 大統領候補のデイビットは、キースの事件が報道されてしまう前に朝食会で自ら事実を公表したいと、キース本人に同席を求めるが拒絶される。

 CTUに着いたジャックは、ニーナから「遺体の身元が判明。会計士のアラン・ヨーク」と聞いて、ゲインズに「妻といる男は誰だ」と問うが、「言うとおりにしないと妻や娘を傷つける」と脅迫され、カードキーのすり替えを指示される。

 ジャックの妻テリーはアランに「気分が悪い」と言って車を止めさせ逃走。アランの偽者は後を追う。テリーが後ろから、アランの頭部を石で殴る。もみ合った末、意識を失う偽アラン。テリーはベルトで気を失っている偽アランを木に縛り付け、携帯で連絡を取ろうとするが圏外でつながらない。

 ジャックはゲインズに操られていることを、ニーナに筆談で伝えようとする。しかし、CTUの内部にまでゲインズの監視カメラが仕掛けられ、筆談のメモをシュレッダーにかけろとゲインズから指示される。さらにジャックはゲインズの指示に従って、カードキーを解析しているマイロを騙し、カードを別の偽物とすり替える。
 ゲインズは次に、パーマーの朝食会へ出席しろと指示。それに従うよう、上層部に出席の許可をとるジャック。
 カードのすり替えに気づいたニーナは、ジャックの様子がおかしいことに気付いて、詰め寄る。説明できないジャックは、ニーナに銃を突きつけ、「黙ってろ、ここを出たら説明してやる」と無理やりCTUから外に出し、車の運転を強要する。

 妻テリーはようやく携帯がつながり、ジャックに電話するが、ジャックの携帯は病院の駐車場に落ちており、拾った他人が電話にでる。次にCTUへ電話するとジェイミーが出る。娘が誘拐され、危うく自分も誘拐されかけたと伝え、警察に通報したら娘が殺されると伝えたあと、マルホランド・ドライブのコールドウォーター渓谷付近にいることを伝えるテリー。

 デイビッドの妻は朝食会での公表を考えなおすべきだとデイビッドに言い、息子キースの事件を発表しようとしているモーリーンにも、何か過去があるはずだから、調べる事を提案する。

 娘キムを誘拐した大学生のリックは、ゲインズが報酬も払わすなかなか帰してくれないことに業を煮やし、キムと結託して逃亡を計画する。

 妻テリーは「CTUの者だ」と言う男たちが現れ安堵するが、男たちは偽アランを開放し、テリーに目隠しをして連れ去る。その頃CTUではジェイミーが、テリーから受けた電話のメモを廃棄していた。

 ゲインズの指示で人気のない場所に着いたジャックとニーナ。ゲインズは「女を殺せ」とジャックに言う。どうしてと騒ぐニーナ。後ろには尾行してきたゲインズの部下の車が停まる。引き金を引くジャック。ニーナは土手の斜面を転がり落ちて倒れる。一部始終を部下の監視カメラで確認しているゲインズ。ジャックは再びゲインズの指示に従い、車を出す。

 リックと逃げ出そうとしていたキムは、母のテリーがアジトに連行されて来た様子を目撃し、リックと言い合いになっている間に逃亡のチャンスを失ってしまう。

 ニーナとジャックの異変に気づいたCTUのトニーは、ジャックの部屋の防犯カメラの録画から、ニーナに銃を突きつけているジャックの姿を確認する。その後、ジャックがニーナに着せかけたジャケットは、防弾ジャケットであることにも気づくトニー。
 その頃、一人意識を取り戻すニーナ。ジャックが発砲した弾は、全て防弾ジャケットにめり込んでいた。

*******************************


 ニーナはきっと助かると思っていたら、そのとおりでした。
 キムは本名キンバリーなのね。せっかくのチャンスでしたが、お母さんの姿を見て機会を失いました。
 それにしてもお母さんのトニーは、偽アランのそばでウロウロ助けを待っていないで、マルホランド・ドライブだろうが何だろうか、徒歩で逃げればよかったのにね。携帯だって持っているんだから。

 そしてどうやら、CTU内で怪しいのはIT担当のジェイミーですね。
 内通者というのは、ジェイミーのこと?

 余談ですがフジテレビのドラマ「アンフェア」で濱田マリさんがジェイミーソックリな役どころを演じたらしいですね。ルックスからして、よく似てるよね(笑)。オマージュってやつでしょうか。私は「アンフェア」は観てないのですが、この話を知って観たくなった!

 気になった方、視聴は是非hulu(フールー)で!

★24-TWENTY FOUR- あらすじの一覧はこちら


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ