2013/09/09

午前11時~午前12時 「トゥエンティーフォー」シーズン1第12話

 動画配信サイトhulu(フールー)で「24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)」を観ました。


★24-TWENTY FOUR- あらすじの一覧はこちら

 ■シーズン1第12回 あらすじをざっくり言うと・・・

 コフェルが待ち合せていた相手ケビン・キャロルを脅し、ゲインズのアジトを聞き出したジャックは、単独で妻子救出を決行するためにアジトへ潜入、決死の銃撃戦が始まる。一方、パーマーは危険の迫ったフェラガモに身を隠すよう伝えるために電話をかけるが、逆に圧力をかけていると誤解されてしまう。パーマーは直接話そうと極秘に彼のオフィスへ向かうが……。(詳細は下記へ↓


 24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)
 シーズン1 第12話「午前11時~午前12時」 ストーリー


 ケビンは家族の元へ案内してやると言って、ジャックに行き先を伝える。

 CTUではニーナがジャックの要請に基づいて、ジャックの携帯電話の位置からゲインズのアジトの場所を特定。衛星画像によりゲインズのアジトの内部の様子も判明する。
 ニーナはジャックに「人影は10人余り、何人かが武装。奥にはもっといる」と伝え、グリーンに事実を打ち明け、応援を要請した方がいいと言うが、「CTUを呼べば危険だ」と、一人でアジトに乗り込むと言うジャック。

 ジャックは後部座席に隠れて、ケビンに銃を突きつけて運転させる。
 ゲインズのアジトの入り口では、一人で来た風を装うケビン。警備の部下は何の疑いもなく、ケビンの運転する車を通過させる。

 ゲインズのアジト侵入に成功したジャック。
 ニーナから転送された衛星画像をケビンに見せ、人質がいる小屋の場所も聞き出す。
 その後車内で殴りかかってきたケビンと揉み合いになり、ジャックの一撃で気を失うケビン。

 その頃ゲインズたちは計画失敗により、アジトを撤収して出て行こうとしていた。
 ジャックは車を出て、ケビンに教えられた小屋を探す。

 パーマー上院議員は、政策アドバイザーのカールが暴走して、息子キースのセラピスト、フェラガモを殺害するおそれがある事を懸念し、直接フェラガモに電話して危険を伝えようとするが、逆に警戒したフェラガモが電話に出ないので、直接会いに行くと言う。

 小屋を発見し、テリーとキムを見つけ出すジャック。
 そこへ、ゲインズから人質の様子とイーライを見てこいと指示されたリックがやって来る。
 リックに銃を向けるジャックに、テリーとキムは「彼は味方だ」と伝える。

 グリーンはニーナとトニーに、ジャックの居場所を教えるよう激しく迫り、「言わないとクビ」「刑務所行きは確実」などと脅す。

 逃げ出すために車を取りに行くと言うジャックを、行かないで欲しいと引き止めるテリーとキム。その様子を見て「俺がゲインズのバンを取ってくる」と出て行くリック。
 その頃、別の部下がジャックの乗ってきた車と、気を失ったまま助手席に縛り付けられているケビンを発見。

 リックはマシンガンを手に入れ、数台あるバンの1台を動かそうとするが、すぐにゲインズに「何をしている」と止められる。そこへ部下から気を失っているケビンを発見という無線連絡が入り、リックのバンにゲインズを乗せ、そのまま、ケビンの発見場所に向かう。

 フェラガモの診療所に到着したパーマー上院議員は、ガス爆発事故が発生し、フェラガモが焼死したと知り、カールの仕業だと怒りに燃えるが、「ここは目をつぶるんだ」と側近のマイクから釘を刺される。

 トニーに「クビになるか、ジャックの居場所を教えるかどちらに決めたか」と迫るグリーン。そこへジャック本人から電話があり、暗殺犯のアジトの場所と援護部隊の要請がある。ニーナとトニーが情報を隠した証拠が不十分なので罪には問わないと発言をひるがえすグリーン。
 ニーナは、グリーンに絞られたと言うトニーに、「私のために、恩に着るわ」と礼を言う。

 意識の戻ったケビンは、ゲインズにジャックが来ていると伝える。そのスキにバンを盗んで走りだすリック。その様子を見てゲインズは無線で「バウアーが侵入、誰も逃すな」と部下に通達。別の車で人質のいる小屋に向かう。

 リックの乗ってきたバンで、小屋から逃げ出すジャック、テリー、キム。しかし、すぐにゲインズの部下に包囲され、一斉射撃にあう。走行不可能となった車を捨て、銃で応戦するジャックとリック。
 ジャックはテリーに小型GPSを渡し、逃げる方向を指示して、CTUの助けが来るから行けと言う。

 車のガソリンを漏れるよう細工するジャック。
 そこへ引火させ、車を爆破した勢いで、逃げるジャックとリックだが、リックは流れ弾に当たって負傷する。



 最後の銃撃戦は手に汗握る展開でした。
 リックは負傷したけど、助かって欲しい。

 それにしても気を失っているとはいえ、ケビンを車に残したまま小屋に向かったジャックって・・・・。
 しかも、最初は小屋に妻子を残して「車を取ってくる」とか言ってて、ちょっと「とほほ」な感じ。路駐してお買い物してるお父さんじゃないんだから・・・・。
 あの車にケビンを残して行かなかったら、もう少し時間も稼げたような気もするけど。

 あと、前々回くらいから再々お母さんテリーが、お腹痛そうにしているのは気になります。
 まさか、銃撃戦は回避できたけど、食あたりや虫垂炎で急死・・・なんてことないですよね。早くCTUの応援部隊が来るといいのに。

 気になった方、視聴はぜひhulu(フールー)でね♪


★24-TWENTY FOUR- あらすじの一覧はこちら

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ランキングに参加中!よろしければクリックをお願いします。