2013/09/19

hulu「プリズン・ブレイク」シーズン1第9話 全あらすじ(ネタバレ)

 動画配信サイトhulu(フールー)で「プリズン・ブレイク(Prison Break)」を観ました。

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

 ■シーズン1第9回の概要

  ティーバッグと同房のセスがシャワー室でマイケルに助けを求めるが、マイケルは見てみぬふりをする。リンカーンは、ポープ所長に息子が行方不明なので刑務所外に出て捜させてくれと訴える。一方、アブルッチの特権が消えてしまい脱出計画を脅かす。 (詳細は下記へ↓


 プリズン・ブレイク(Prison Break)
 シーズン1 第9話「トゥイーナー」 ストーリー


 ティーバッグの可愛がっているセスが、シャワー室でマイケルに助けを求めてくるが、取り合わないマイケル。セスは皆が見ている前で、自ら命を断ってしまい、無視したことをマイケルは後悔する。

 アブルッチは塀の外での金の管理をファルゾーニにまかせていたが、裏切られ破産。ボスの地位も奪われてしまう。
 これまで刑務所内の刑務作業を仕切ることができたのも、定期的にアブルッチの金を、ファルゾーニがベリック刑務官の口座に振り込んでいたからだったが、その入金も途絶えていた。

 ティーバッグは新入りのトゥイーナーに目をつけ、何かと世話を焼いたり、言いがかりをつけたりして、自分のものにしようとする。セスを見殺しにしたことに強い後悔を感じているマイケルは、ティーバッグの足を鉄パイプで殴り、新入りに構うなと忠告する。怒って全部バラすと言うティーバッグにマイケルは、バラせばここか出られなくなるがいいのかと言う。渋々マイケルに従うことを誓うティーバッグ。

 ベロニカとニックは、リンカーンに殺害されたとされているステッドマンの妻に会いに行く。
 殺される直前、ステッドマンは事業での不正容疑で起訴される可能性があったと言う。そうなれば投資家は多額の金を失う可能性があった。だからリンカーンが犯人でなければ、株主全員が怪しいというステッドマンの妻。

 逃げまどっていたLJは、逃げることにも疲れ果てていた時、リンカーンから携帯に電話が掛かってくる。リンカーンは看守に懇願して、LJへの電話を許してもらったのだった。ベロニカの電話はつながらないというLJに、ジャスティスのニックに連絡しろと伝えるリンカーン。ニックの留守電にメッセージを残したことで、ようやくベロニカから電話が掛かってくる。しかし、その会話内容はケラーマンに盗聴されていた。「アイオワ州のレイクマーサーに来てちょうだい」と言うベロニカ。しかしそれはケラーマンををあざむく手段だった。その後メールで「電話を捨てて。彼らが盗聴してる。私達はニューグラルスにいる」というメッセージを受けるLJ。ケラーマンはレイクマーサーに到着した長距離バスに踏み込むが、見つかったのはトイレの中に放置されたLJの携帯電話だけだった。その頃、LJはニューグラルスで無事ベロニカ、ニックと再会。ベロニカはリンカーンに送る資料にLJが無事であることを暗号にして書き込む。

 タンクレディ医師はマイケルの医療保険の記録から、マイケルがセラピーを受けていたと知る。彼を救いたいとマイケルのセラピストに会いに行き、話を聞くタンクレディ。マイケルは「潜在抑制の機能障害」であり、目で物を見た場合の情報を遮断できない、脳が外からの情報をなんでも受け入れてしまうと聞く。この症状でIQが低いと心の病になるが、IQが高いと天才になる、マイケルこそが真の天才だと聞く。

 アブルッチが破産したため、ベリック刑務官への賄賂は完全にストップし、マイケルやリンカーン、スクレ達全員が刑務作業から外されてしまい、休憩室の床に穴をあける作業が出来なくなる。



*******************************


 今回からあらすじを短めにまとめました。
 それは・・・・早く続きが見たいからさ!!

 時系列に沿ったこまかいあらすじがUPされているサイトは他にも沢山ありますしね。今更ながら、このブログは「動画配信は楽しい!」というコンセプトなので。

 それにしても、なんでマイケルはのっけから「新入りイビリ」みたいなのにあわなかったんでしょう。
 ティーバッグに目をつけられてもいいくらいのルックスなのにね。
 ガタイがいいのと、全身タトゥーがティーバッグ的には好みじゃないのかしら・・・。
 それとも若くないから?

 ていうか、ティーバッグも凶暴なのかチンケなのか、よくわからない点がありますね。
 あっさり看守を殺害するような凶暴性を持っているのに、マイケルに怒られたらあっさり従うとは。

 あとおせっかいなタンクレディ医師は「彼なら救える」とか言って、余計なお世話よね。
 誰も救って欲しいなんて思っていないし。じゃあマイケル以外は救いようがないというのも、なんかひどいと言えばひどい。それじゃ博愛にならんでしょう。

 LJは無事ベロニカに会えて良かったです。でも前回殺された義父のエイドリアン。2回しか登場してなかったけど、最後の最後にLJに「逃げろ」と言って犠牲になってしまって、可哀想。LJも今となっては義父の悪口言った事とか、後悔してるよね。でもそれを詫びる相手もいない。
 早くお父さんと再会させてあげたい。

 タイトルの「トゥイーナー」て何だろうと思っていたら、あの新入りの名前なのね。
 彼は今後もストーリーにからんでくる様子。
 登場人物の詳細は「Wikipediaプリズン・ブレイクの登場人物」で。

 ほぼ同時期に見始めた「24」と「プリズン・ブレイク」だけど、どう見たってこっちのほうが主演がイケメンなんで、こっちばかり見てしまいますね(でもゲイなんだけど・・・・)。

 気になった方はHuluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 >>>続き プリズンブレイク1-10はこちら

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ランキングに参加中!よろしければクリックをお願いします。