2013/09/10

「デスパレートな妻たち」シーズン4第4話 全あらすじ(ネタバレ)

 動画配信サイト「dTV(ディーティービー」で「デスパレートな妻たち」を観ています。

★デスパレートな妻たち あらすじの一覧と相関図はこちら

 ■シーズン4第4話のあらすじ

 イーディは婦人科で驚くニュースを聞かされる。突然の訪問者がブリーの偽装妊娠に気づく。ウィステリア通りに新しい“カップル”が仲間入りする。(詳細は下記へ↓


デスパレートな妻たち(Desperate Housewives)
シーズン4 第4話「好かれたい症候群」 ストーリー


 キャサリンの叔母、シムズが退院して寝たきりの状態でやって来る。  私とあなたが隠した事が心配だから、あの子に話してというシムズの申し出を拒否するキャサリン

 スーザン宅の隣には、ゲイのカップル、ボブとリーが越して来る。

 ブリー宅には、亡くなった夫レックスの母から、孫の気を引こうとダニエルあてにスクーターが贈られてくる。

 抗癌剤治療が休薬期間のリネットは、久々に夫とベッドインするが、カツラが取れ髪の毛のない頭があらわになると、トムは途端に性欲減退してしまう。

 スーザン達は妊娠中のブリーにベイビーシャワー(出産前のお祝いパーティ)を開きたいと提案するが断られる。ブリーが去ったあと「一肌脱ぐ」とスーザン達に言うアンドリュー。

 新しい隣人と何とか仲良くなろうとするスーザンだが「親切の押し売りはやめて」と拒否される。

 イーディは日焼けマシーンで他人から毛ジラミをうつされてしまう。それを聞いたカルロスは慌ててガブリエルの元へそれを伝えに行く。
 ガブリエルはマッサージクリームと偽って、ヴィクターにシラミ駆除シャンプーを塗布する。

 何とか隣人と仲良くなりたいと思っているスーザンのところへ、娘のジュリーが「通りでウロウロしていた」とお隣の飼い犬ラファエルを連れて来る。恩に着せたいスーザンは、ラファエルをガレージに隠す。

 ブリーのベイビーシャワーがサプライズで開かれる。こうするしかないというアンドリューに嫌な顔をするブリー
 さらに、レックスの母フィリスまで招いたことに愕然とする。

 キャサリンが出かけたスキに「二人だけで話がある」とシムズがディランを部屋に呼ぶ。
 「ここに住んでいたのを、あなたが覚えていない事には理由がある」と語りだすシムズ。しかし、忘れ物を取りにキャサリンが戻ったことで、話は中断する。

 新しいカツラと衣装でコスプレしたリネットに興奮したトム。再度今夜、あのスタイルでと誘うトムだが、リネットは「忘れて」と冷たい態度をとる。

 リーがラファエルを探しているのを見たスーザンは、ブリーのパーティーを抜け出し、リーに何も知らないふりで声を掛ける。

 ブリーはフィリスと言い争いになり、怒ったフィリスは帰ろうとするが、以前ブリーに贈った毛皮のコートを持ち帰ろうとして、勝手にクローゼットを開ける。ブリーが慌てて駆けつけた時には、偽装妊娠用のパッドを見つけてしまったフィリス。
 仕方なくダニエルの妊娠と、偽装妊娠の事を正直にフィリスに語るブリー。「私のひ孫が生まれる」と喜ぶフィリス。
 しかしブリーは、表向き赤ちゃんは私とオーソンの子供になるので、あなたにうろつかれたら困ると言う。「だったらみなに事実をバラす」と部屋を飛び出したフィリスは、パーティに来ている人たちに「皆さんにお話があります!」とブリーの偽装妊娠をバラそうとするが、直前で思いとどまり、一人帰っていく。

 隣人のリーと、飼い犬ラファエルを探していたスーザンは「水を取ってくる」と自宅に戻るが、その間に外出していたマイクが帰宅して、何も知らずにガレージを開ける。そこから飛び出して来たラファエルを目撃したリーとボブは、呆れ返る。さらにはガレージにあったペンキを脚に付けていたラファエルのせいで、ボブのスーツが台無しになる。

 毛ジラミの事は上手くいったと安心し合うガブリエルとカルロス。しかし、ブリーのパーティ会場で、たまたまヴィクターの近くに立ったイーディは、ヴィクターからシラミ駆除シャンプーと同じ臭いがすることに気づき、不審に思う。やがて、カルロスとガブリエルの浮気に気づくイーディ。

 リネットはコスプレにこだわるトムに、嫌悪感を伝え、少しは俺の事も心配しろと言うトムと喧嘩になる。しかしお互いの本音をぶつけ合った結果、和解して、ありのままを受け入れることを確認しあう。

 ペンキのせいで2000ドルのスーツを弁償することになるスーザン。それでもしつこく気に入られようとするスーザンに、「もう何もするな。君のことも嫌いだと言っている」と怒るマイク。

 修道院にいるダニエルの元へ、突然フィリスがやって来る。ここを引き払うというフィリスに、歓喜するダニエル。

 ディランはシムズが言いかけた事をキャサリンに尋ねるが、話をはぐらかすキャサリン
 その頃、シムズは必死にディランを呼ぶが、声が届かないと知ると、枕元にあったペンと紙を手に、何かを書き記す。小さく折りたたんだそのメモ書きを握ったまま、息絶えるシムズ。遺体が部屋から搬送されると、床にシムズが手にしていたメモ書きが落ちている。



 完全にカルロスはアウトですね。イーディのカルロスへの追求は、次回に持ち越しでしょうか。怖そう。

 フィリスはダニエルをどうするつもりでしょうか。自分の家に連れて帰って、ひ孫も自分が育てるとでも?そうなると臨月になっても赤ちゃんが生まれてこないブリーが、隣人から「どうなってるの?」て不審に思われますよね。
 それにしてもダニエル、なんておバカさん。あっさり修道院を出て行くつもり?

 シムズが言いかけた秘密は、まだまだ明らかにはなりそうもないですね。

 それにしてもなぜ、あんなにオーソンはスクーターに興奮していたんでしょう。曲乗りみたいなことまでして。もう完全にシーズン4でのオーソンは「おバカキャラ」なの?(笑)。


 気になった方、視聴は是非「dTV(ディーティービー」で!

>>>続き デス妻 シーズン4 第5話

★デスパレートな妻たち あらすじの一覧と相関図はこちら


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ランキングに参加中!よろしければクリックをお願いします。