2014/01/10

午後2時~午後3時「トゥエンティーフォー」シーズン1第15話

 動画配信サイトhulu(フールー)で「24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)」を観ました。

 ■シーズン1第15回 あらすじをざっくり言うと・・・

 CTUに現れたパーマーはジャックを暗殺者と勘違いするが、事情を聞いて考えを改める。二人で2年前のコソボでの任務を振り返るうち、暗殺者の真の正体が見えてくる。病院から隠れ家に移動したテリーとキムは、ニーナから事情聴取を受ける。(詳細は下記へ↓

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。


 24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)
 シーズン1 第15話「午後2時~午後3時」 ストーリー


 パーマー上院議員のスタッフの一人エリザベスは、アレクシスとホテルの部屋で密会する。パーマー上院議員がネバダに移動することをアレクシスに伝えるエリザベス。アレクシスはエリザベスがシャワーを浴びている間に、彼女のバッグの中の書類を盗み見る。

 CTUにやって来たパーマー上院議員はジャックに会いたいと言う。CTUの責任者シャペルは、内部調査中で、外部と接触はできないと断わる。パーマー上院議員は国防省の知り合いに連絡し、シャペルに圧力をかけて、ジャックと面会する。

 パーマー上院議員は、ジャックが2年前の今日、コソボの「夜のとばり作戦」で、自分の承認によりドレーゼン一味を倒し、6人の部下を失った事を恨んで、パーマー上院議員の暗殺を計画していると誤解していた。
 ジャックは朝食会で護衛官の銃を奪って騒ぎを起こしたのは、妻と子が人質にとられていたため、その方法しか警告の手段がなかったのだと真実をパーマー上院議員に打ち明ける。

 誤解の溶けたジャックは、パーマー上院議員と話し合う。パーマー上院議員は「3年前、コソボでの惨状を知った。首領者はビクター・ドレーゼン」とジャックに語る。自分は秘密工作の責任者で、通常のルートでは時間がかかりすぎるため、ロバート・エリスという極秘の暗殺を任せられる男に、ビクター・ドレーゼンの暗殺を依頼したと話す。エリスはジャックも知っている男だった。その情報が漏れ、ドレーゼン側が復讐に動き出したと言う見解に達したパーマー上院議員とジャックは、ニューオーリンズにいるエリスにも連絡する。話を聞いて「作戦の極秘資料を調べれば、ドレーゼン一味の名前がわかる」と言うエリス。

 パーマー上院議員の妻シェリーは「夫がLAで用事を片付けたいみたい」と、ネバダ行きが中止になったことを、スタッフのエリザベスにも伝える。それを知ってすぐに「ネバダ行きは中止かも」とアレクシスに電話するエリザベス。

 電話を切ったアレクシスは兄のアンドレに「ゲインズ一味は消した」と報告する。レストランのウエイトレスを見て「妹に似ている」とつぶやくアンドレ。アレクシスは「アンドレ、俺たちの妹は死んだんだ」と言う。そのあと「デイビッド・パーマーは俺が今日中に片付ける」と言うアレクシス。

 テリーとキムは、病院からより安全で警備しやすいCTUの隠れ家に移動する。
 テリーは病院で渡された妊娠検査薬で、妊娠していることがわかる。驚くキムに「子供はパパの子だ」と説明するテリー。ジャックに知らせようとCTUに電話するが、電話を取ったトニーから、ジャックは取り込み中で今電話に出られないと言われ、「大事な話があると伝えて欲しい」と伝言を残すテリー。

 キムはニーナが母テリーに事情聴取をしているすきに、リックに電話する。傷は大したことないと言うリック。自首して欲しいと言うキムに「リックは何も知らない」と証言してほしいと言い、自首するには時間が必要だと言う。

 エリスが調べて送信してきた情報から、ジャックとパーマー上院議員がコソボ作戦の全容を調べる。ドレーゼンの妻子が、その時の爆発で死亡したことが判明し、パーマー上院議員はジャックの妻子も危ないと心配する。

 ニーナから事情聴取を受けるテリー。やがて、会話していくうちジャックと自分が別居中、付き合っていたのはニーナではないかと思い始めるテリー。その事実を確かめると、確かにそうだが過去のことで、今はもう関係はないと言うニーナ。テリーは改めて、ヘリを降りた時のジャックを見る目で、そうではないかと思っていたと告げる。ニーナは「彼は結局、あなたを選んだのよ」とテリーに言うが、「少し休ませて」と言って立ち去ってしまうテリー。

 パーマー上院議員は「私は拘束中で、捜査を続けられない」というジャックを見て、ジャペルに、ジャックを復職させるよう要求する。「バウアーの容疑は極めて深刻で、復職させれば内規違反」と反対するシャペルだが、「一時的な復職でいい。俺は誰よりも今回の事情に詳しい」と言うジャックに同意して、復職を許す。

 パーマー上院議員はジャックに、シークレットサービスからは州外に避難しろと言われているが、「ドレーゼンたちは2周年の今日、我々を殺そうとしてる」と言い、「ここで片をつけなければ、私も君も家族も、一生おびえることになる」と宣言する。「誤解して悪かった」とジャックに握手を求めるパーマー上院議員。握手を受けるジャック。

 ニーナに電話するジャック。テリーとキムも暗殺の標的だが、二人には絶対に言うなと言うジャック。テリーに電話を変わってもらい「大事な話とは何だ?」とたずねるが「別に、何でもない」と答え泣き声になるテリー。心配するジャックに「疲れただけ」と言ってテリーは電話を切る。

 エリスからジャックに「追加データを送った」と電話がある。バーにいたエリスは、ジャクと電話で会話しながらトイレに入り用をたす。その時突然、後ろから何者かに首を絞められるエリス。異変に気づくジャック。

 テリーはベッドの上で憂鬱な顔になり、横たわる。



 今回、かなり事件の真相に迫っていました。

 キーパーソンとなったエリスは、「プリズンブレイク」でベリック警務官役だったウェイド・ウィリアムズでした。ベリックの印象が強すぎて、あまりいい人に見えなかったエリス・・・。ウィキペディアによると「元国家安全保障局の局員」という役どころだそうです。

 結局、真相はコソボ作戦で妻子を失ったドレーゼン一味の生き残りが、作戦に関与していたパーマー上院議員やジャックに復讐を仕掛けてきたということですね。

 「妹は死んだんだ」と会話していた兄弟が、その生き残りと。

 パーマー上院議員のスタッフ、エリザベスは、情報を全部漏らしていましたが、今後どうなるのでしょう。そして、ジャックの妻、テリーのお腹の子供は・・・・・。

 気になった方、視聴はぜひhulu(フールー)でね♪


 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ランキングに参加中!よろしければクリックをお願いします。