2014/01/21

午後4時~午後5時「トゥエンティーフォー」シーズン1第17話

 動画配信サイトhulu(フールー)で「24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)」を観ました。

 ■シーズン1第17回 あらすじをざっくり言うと・・・

  ジャックはパーマーのスタッフを引きこんで、暗殺容疑者の一人を逮捕する手掛かりを得ようとする。一方、キースは、自己の調査でフェラガモの死の真相を突き止めようとする。そして、キムは誰も信じることができず、保護を断ってリックの家に向かう。(詳細は下記へ↓

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。


 24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)
 シーズン1 第17話「午後4時~午後5時」 ストーリー


 ジャックはエリザベスとアレクシスが会う予定のホテルへ向かい、隠しカメラの設置や、警備の指揮をとる。

 テリーは助けてもらった女性ターニャの車で病院へ向かうが、途中見覚えのあるレストランを見つけ、そこで車を降りてターニャと別れる。

 パーマー上院議員は、ジャックに「エリザベスの父は、私の数十年来の親友だ」と言い、エリザベスに何かあったら君に責任を問うと言う。

 キムは公衆電話からCTUに電話するが、電話に出たのはトニーだった。
 キムは隠れ家で襲われ、警備の人たちは死に、母も消えたとトニー伝え、父かニーナに電話を変わってほしいと言う。トニーは二人ともここにはいないと言い、スパイだったジェイミーももういないから、自分を信じて居場所を教えて欲しいと言う。しかし、警戒したキムは電話を切ってしまう。
 トニーは責任者のジョージ・メイソンに隠れ家が襲撃されたことを報告し、ジャックに知らせるかどうか確認するが、エリザベスの件に集中して欲しいので知らせるなと言うメイソン。

 イライラと落ち着きのないジャックをニーナがはげます。テリーとキムが気がかりだというジャックにニーナは「二人は元気だった。お医者様もアザがあるだけだと・・・」と伝えるが、なぜテリーとキムのそばに付いていなかったとニーナに言うジャック。

 キムは再びリックに電話し「もう誰も信用出来ない。助けてくれないなら、警察に行って全部話す」と言って、リックのいる場所の住所を聞き出す。

 キースはパーマー上院議員へ「フェラガモの事を隠したのは僕を守るためだったんだね」と謝り、カールの証言を隠して録音したテープを聞かせる。「テープをよこせ」と言うパーマー上院議員。キースは渋々テープを渡す。

 何も知らないアレクシスは、兄のアンドレと電話で「エリザベスは何の疑いもなく、パーマー上院議員のスケジュールを教える」と会話する。「済んだら女を消せ」と指示するアンドレ。

 エリザベスと打ち合わせするジャック。アレクシスの財布に発信機を仕込む。それが終わったら携帯に電話するので「議員からの呼び出しだ」だと言って部屋を出る。途中で不安になったら「風邪気味なの」と合言葉を言う。そうすれば部屋に突入すると説明するジャック。

 レストランの店主から「バウアー夫人」と呼ばれ「記憶が無い」と答えるテリー。よく一緒に来ていた医師のパースローに連絡しましょうと言う店主。

 隠れ家で何があったんだとニーナに問いかけるジャック。「テリーは見抜いてた。否定できなかった」と語るニーナ。「ショックだったみたい、相手が私で」というニーナの言葉を聞いて、頭を抱えるジャックは「俺のせいだ」と自分を責める。その時無線からアレクシスがホテルに着いたと連絡が入る。

 アレクシスの部屋の隠しカメラの映像を監視するジャックとニーナ。
 ジャックの指示でエリザベスがアレクシスを訪ねる。アレクシスの財布は上着の内ポケットにあると教えられたエリザベスは、何とかそこへ発信機を仕掛ける事に成功する。
 モニターでそれを確認して、エリザベスの携帯へ電話するジャック。しかし予定通りの行動をしないで、電話を切るエリザベス。モニターを見ながら「どうなっている」とつぶやくジャック。エリザベスはハンバーガーを頼んで欲しいとアレクシスに言う。アレクシスは電話でルームサービスを頼む。そのスキにナイフを手にしたエリザベス。「まずい、ナイフだ」モニターを見ていたジャックが部屋に突入する。「機動部隊、突入よ!」とニーナも指示を出す。ジャックが部屋に飛び込んだ時、ナイフはすでにアレクシスの腹部に刺さり、「このケダモノ。あんたなんか最低よ!」とエリザベスは叫んでいた。
 応急処置をして、ニーナに救急車を呼ぶよう指示するジャック。

 タクシーでリックが言った住所にやって来るキム。ドアをノックすると女が出てくる。「どういうこと?」と不機嫌になる女に「中で話そう」と言うリック。ダンの仲間を探していて、彼の部屋を見せて欲しいだけだと嘘をつくキム。

 レストランに来るパースロー医師。誰だか思い出せないテリー。

 ジャックはメイソンに「君のミスだ」と責められるが「予想外の展開だ」と反論し、アレクシスの助かる可能性は五分五分と伝える。
 そこへ現れたパーマー上院議員からも「無理をさせるからだ」と非難されるジャック。
 その時、部屋にあったアレクシスの携帯電話が鳴る。
 賭けてみようと言って電話にでるジャック。
「金は?45分後に会おう、場所はコニーズだ、赤い野球帽が目印」
 と言う謎の人物。



 リックがキムに伝えた住所はひょっとしてデタラメかと思ったけど、ちゃんと自分の居場所でした。同居している女性は彼女?もしかして奥さん?

 エリザベスが発信機を仕掛けるシーンはドキドキしました。リュック・ベッソンの「ニキータ」を思い出しましたね。しかし、まさかナイフで刺すとはね。気持ちはわからないでもないけど、議員の行動予定をベラベラしゃべっていたエリザベスにもちょっと責任あると思うけど・・・。最初から口が固かったら、利用されなかったかもしれないのに。

 テリーを迎えに来た医師は何者でしょうか。テリーも浮気していたってこと?だったらジャックを責められないですね。

   気になった方、視聴はぜひhulu(フールー)でね♪


 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ランキングに参加中!よろしければクリックをお願いします。