2014/01/21

午後5時~午後6時「トゥエンティーフォー」シーズン1第18話

 動画配信サイトhulu(フールー)で「24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)」を観ました。

 ■シーズン1第18回 あらすじをざっくり言うと・・・

 アレクシスのふりをしたジャックは、CTUエージェントと協力して新たな手がかりを手に入れる。一方、パーマーは、スキャンダルを自ら公表する決意を再び固め、キースの入手したフェラガモ殺害の証拠の対処に迫られる。(詳細は下記へ↓

 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。


 24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)
 シーズン1 第18話「午後5時~午後6時」 ストーリー


 ホテルのアレクシスの部屋からは、無記名の債権が見つかる。ジャックはアレクシスになりすまして、電話の相手と会う作戦に出る。トニーはジャックに妻子が再び行方不明だと伝えたいが、上司のメイソンに止められる。

 キムは、リックが相棒のダンが殺された事を仲間に内緒にしていると知る。ダンの兄フランクがもうじきここに来るが、ダンのことは黙っているようにとキムに忠告する。

 テリーはパースロー医師から「友人」として付き合っていたが、それ以上の関係は君が拒んだと言われる。病院へ行こうと言うパースロー医師だが、テリーはかたくなに病院へ行く事を嫌がる。

 パーマー上院議員は、キースが録音した証言テープを、側近のマイクと妻のシェリーに聞かせるが、公表すればスキャンダルで大統領予備選に勝てない、処分するべきとシェリーに言われる。

 ジャックは隠れ場の電話番号が知りたいとトニーに言う。しかしメイソンが「今はパーマー上院議員を守る任務が最優先だ」と言って教えようとしない。
 ニーナが、隠れ家にいるポールソンに電話するがつながらない。

 パーマー上院議員はキースと話し合う。「あの時逃げずに公表すればよかった」とキースは過去を振り返り、「父さんを責めることで楽になろうとしていた」と話す。「支えられなかった。でも今は違う」とパーマー上院議員もキースに語る。

 アンドレ・ドレーゼンは部下のヨバンに電話し「アレクシスと連絡がつかない。モーガンと会う予定なんだが」と言う。ヨバンはテリーとキムを探すことで手一杯だと怒り、これからバウアーの家へ行くと言う。

 キムは女から「もうすぐ取り引きがあるから出て行け」と言われ、リックに金を借りてタクシーで公園へ行こうとするが、そこへダンの兄フランクがやって来る。フランクは「ダンもいない、金もない、知らない女(キムのこと)はいる」と言い、ダンと金が戻るまで誰も家から出さないとキムを引き止める。

 ジャックの現場スタッフとしてやってきたのは、仲の悪いテディだった。

 テリーを診察したパースロー医師は「解離性健忘症」だと言い「病院へ行こう」と言うが「病院にだけは、どうしても行きたくない」と泣くテリー。「家に帰りたい」というテリーに「わかった、送るよ」と言うパースロー医師。

 パーマー上院議員の妻シェリーは、こっそり金庫を開け「地方検事宛」の封筒を見つける。封筒の中から証拠のテープが出てくる。シェリーはテープを勝手に処分する。しかし戻ってきたパーマー上院議員は、シェリーの行動を先読みしており、胸ポケットから「思った通りだ。あのテープはダミーだ」と本物のテープを出し、どうしても君を信じられなかったとシェリーに言う。
 「記者会見だ、今すぐ。1時間以内だ」パーマー上院議員はスタッフにそう告げ、シェリーは呆然とその様子を眺める。

 ジャックは電話の男と合うため約束の場所に待機するが、狙撃手として配置についたテディと無線で会話するうち小競り合いになる。ニーナはCTUに電話して、メイソンに二人の仲裁を依頼。メイソンは無線で「頭を冷やせ」とテディに忠告する。

 ジャックの自宅にやって来るドレーゼンの部下、ヨバン。そこへCTUの職員も様子を見に来る。物陰から消音銃を構えるヨバン。その頃テリーも、パースロー医師の運転する車で、自宅に向かっている。

 キムは「ダンのことは黙っていろ」と言うリックに「いずればれる」と言い、あなたはこんな生活を続けていていいのかと言う。ダンの兄フランクはダンの金2万ドルで「エクスタシー」を仕入れ、転売すれば5万ドルになると言う。

 ジャックのもとへ赤い野球帽の男、モーガンが現れる。
 アレクシスになりすまして、モーガンと交渉するジャック。「金は?」というモーガンにジャックは「その前に依頼の確認だ」と言う。「今夜7時20分に26gg地区を停電させ、5分後に復旧させる」と答えるモーガン。「それだけか?」と問うジャックに「何の話だ?」と不信感を抱いたモーガンは「お前のアクセントは変じゃないか?」とジャックに東欧訛りがないことに気づく。とぼけるジャックだが、モーガンは突然「何者だ?」と叫んで逃げ出す。無線で「ここから撃つ」というテディに「撃つな」と指示しながら追いかけるジャック。「かすめるだけだ」と言うテディ。ダメだ誰も撃つなというジャックの制止を無視して、テディはモーガンに発砲する。撃たれた衝撃でガラスの手すりを破壊し転落するモーガン。無線で救急車を要請するニーナ。

 自宅に戻ってくるテリー。物陰から銃を構えるヨバン。その足元には殺害されたCTU職員が横たわっている。



 ジャックのまわりは敵ばかりですね。スタッフまでも言うこと聞いてくれないなんて・・・・。
 モーガンの言った停電の依頼はいったい何だったんでしょう。パーマー上院議員の予備選挙と何か関係があるんでしょうか?

 キムはスキを見て逃げ出せばいいのに。リックも一緒にね。

 そしてテリーはどうなるの?今回ばかりはもうダメなんじゃないかしら・・・・。

 パーマー上院議員の記者会見は、キースの殺人やフェラガモの殺害や、何もかも全部さらけ出すつもりでしょうか。前回は直前でシェリーが工作して会見中止に追い込んだけど、テープの件で夫に出し抜かれたシェリーはもうあきらめた?それともまた何か、手を打ってくるのでしょうか。

 24-TWENTY FOUR-トゥエンティーフォーの視聴はぜひhulu(フールー)でね♪2014年から「字幕」バーションと「吹替」バージョンのどちらも視聴が可能になりました!


 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ランキングに参加中

【今夜くらべてみました】ぼる塾田辺さん紹介のスコーンはこちら