2015/03/23

憎しみの連鎖「ブレイキング・バッド」シーズン3第12話

 動画配信サイトhulu(フールー)で「ブレイキング・バッド」を観ています。



ブレイキング・バッド3-11<<前 HOME 次>>
★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。


 ■シーズン3第12回 ざっくり言うと・・・
 自分の仲間コンボを殺害した犯人が11歳の少年だったと知ったジェシー。殺害命令を下した2人のギャングを狙う彼の執念に危険を感じたウォルターは、弁護士ソウルに相談をする。ドラッグ供給の流れが止まることを懸念したガスは、ジェシーの意を汲みギャング2人に子供を使わないよう指示をする。ところが、思いつめたジェシーは…。(詳細は下記へ↓



ブレイキング・バッド(Breaking Bad))
シーズン3 第12話「憎しみの連鎖」 ストーリー


 娼婦のウェンディは、ジェシーの仲間コンボを殺害したギャング二人からメスを買っている。復讐を計画するジェシーは、ギャング二人にハンバーガーの差し入れをしているウェンディの様子を遠くから見るている。

 スカイラーは洗車場の話をあきらめていない。ウォルターがその話に同意するのなら、別居も解消してもかまわないという言う。

 ジェシーは、コンボを殺した相手が見つかったことをウォルターに伝える。
 「コンボを殺した奴らが、俺らのブツを売っている」とウォルターに怒りをぶちまけるジェシー。復讐のためには、ウォルターが以前言っていた毒物「リシン」が必要だと言う。ウェンディが差し入れるハンバーガーにリシンを仕込めば、人知れずギャングを殺害できると主張するジェシーウォルターは「馬鹿な考えは捨てろ」と説得するが、「俺はやる、あんたなしでも」と言い残して立ち去るジェシー

 ウォルタージェシーの問題を回避させるために、軽犯罪で警察に逮捕させることをソウルに提案する。

 ジェシーはネットで手に入れた毒物を使って、ギャングの殺害を計画する。ウェンディを訪ね、大量のメスを横流しする代わりに、ギャングに差し入れするハンバーガーに毒物を仕込むことを了承させる。メス欲しさに、ジェシーに協力すると言いつつも、動揺が隠せないウェンディ。

 マイクがウォルターの家にやって来る。ジェシーを警察に逮捕させるという今回の件は、馬鹿げているからやらないとマイクは言って、ガスがかぎつけたら問題になるし、リスクを冒したら終わりだと言う。マイクは過去に警官だったころの体験談を語り、やるべき時に中途半端な対応をすると失敗する。同じ過ちは二度としたくないとウォルターに言う。

 ジェシーとウェンディは、毒入りのハンバーガーを用意して、車の中でギャングがいつもの場所に来るのを待っている。そこへマイクとガスの部下が現れ、ウェンディを帰してジェシーを車で連れ去る。着いた所はガスの養鶏場の事務所だった。中に入るとそこには、ガスとウォルターの他、当のギャング二人もテーブルに着いていた。

 ギャング二人をガスは「私の部下」と言い、「軽率だったがそちらの挑発行為もあった。縄張りを侵した。この件は双方に非がある」と言う。「私の信頼する部下だ」と言って、和解しろとジェシーに言うガス。ジェシーが子供を使った汚いやり方だとガスに言うと、「子供は使うな」と一言ギャングに言うガス。ガスの手前、表向き和解を装うジェシー。帰りの車の中で「他人を巻き込むな」とウォルタージェシーを説得する。

 なんとしてもハンクを病院から退院させたい妻のマリーは、「調べる」と言ってハンクの下半身を刺激する。反応したらここから出る賭けをしようと言うマリーに「馬鹿げている」と言うハンク。しかし、マリーの刺激にたちまち下半身を反応させたハンクは、マリーとの賭けに負けて退院することになる。

 アンドレアの自宅。アンドレアとベッドにいるジェシーはまだ復讐をあきらめきれていない。そこへアンドレアの祖母から電話がある。
「そんな・・・・ウソでしょ・・・」
 電話の内容に泣き出すアンドレア。

 アンドレアの弟、トーマスが殺害された。アンドレアと一緒に、殺害現場に駆けつけたジェシーは、トーマスの遺体を目にして愕然とする。

 翌朝、ラボに来ないジェシーウォルターがいくら電話してもジェシーの電話は留守電のままだった。夜、ウォルターは、トーマスがギャングに殺害されたというニュースをテレビで知る。妻や息子たちと食費の予定だったウォルターだが、ニュースを知って家を出る。

 車でメスを吸って恐怖心を払拭し、ギャングを待ち伏せているジェシー。そこへいつもの車に乗った、ギャング二人が姿を現した。
 銃を手に、車を出て行くジェシー
 一歩、一歩、ギャングの車に歩み寄る。
 二人もジェシーに気づいて、車を降りて近づいてくる。
 上着のポケットの中に銃を持っているジェシー
 仁王立ちでジェシーを迎えるギャング二人も、腰の銃に手をかける。
 縮まる互いの距離。
 ポケットから、銃を取り出し二人に向けるジェシー。二人もジェシーに銃口を向けたそのとき、唐突にウォルターの車が突っ込んできてギャング二人を派手にはね飛ばす。
 目の前の突然の出来事に驚くジェシー
 ウォルターは運転席から飛び出すと、まだ息のある男の銃を素早く奪って、即座に頭を撃ち抜く。
 その展開に目を見張るジェシー

 ジェシーに向かって、ウォルターが静かに言う。
「逃げろ」


*****************************************

 くーーかっけーー。ピカレスクロマン!!!
 ウォルターが時より見せる「狂気」が炸裂した回でした。

 ちなみに、娼婦ウェンディ役の女優さんははジュリア・ミネシという名前で、50歳を過ぎてから女優業を始めた方だそうです。
 このときの実年齢がいくつかはわかりませんが、50歳以上であることは確実。ただし、ドラマ上の設定は35歳だそうです。ジャンキー感を出すために、あえて50代の女優さんを選んでいるそう。
 詳細はこちら→『ブレイキング・バッド』のゾンビちっくな “ウェンディ” の素顔に迫る!


 気になった方、視聴はぜひhulu(フールー)で!

ブレイキング・バッド3-11<<前 HOME 次>>
★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ