2015/07/07

午後9時~午後10時「トゥエンティーフォー」シーズン1第22話

 動画配信サイト「dTV(ディーティービー)」で「24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)」を視聴しています。



 ■シーズン1第22回 ざっくり言うと・・・
  ジャックとキムを人質にとったドレーゼン達は、弟のアレクシスと人質を交換するようCTUに交渉してくる。一旦は上司の指示によりアレクシス引き渡しを断る支部長のメイソンだが、ニーナが裏から大統領候補のパーマー上院議員に働きかけ、メイソンの一存で取引に応じることになる。(詳細は下記へ↓



24-TWENTY FOUR- 1-21<<前 HOME 次>>
★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。


24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)
 シーズン1 第22話「午後9時~午後10時」 ストーリー


 キムは刑事とともに車でCTUに向かう途中武装集団に襲われ、連れ去られてしまう。
 
 ドレーゼンはジャックにCTUに電話をかけさせ、弟のアレクシスとジャックの交換を持ち掛けてくるが、支部長のメイソンは上司の指示によって交渉を断る。

 その事実を知ったジャックの妻テリーは、ニーナに助けを求める。ニーナはパーマー上院議員に連絡し、パーマー上院議員は自分が大統領に就任した時は要職につける事を条件に、メイソンの独断で人質交換に応じるよう電話をかけてくる。

 ドレーゼンたちは一旦仲間のアジトに逃げ込む。ジャックはその隠れ家で、ドレーゼンたちの逃亡に協力している男の娘を人質にとって逃げようとするが、ドレーゼンは仲間の娘を容赦なく射殺してしまう。さらに娘を殺されたことで激怒した協力者もドレーゼンは撃ち殺す。そこへ拘束されたキムが連行される。

 車でアジトを出たドレーゼンたち。ドレーゼンの息子アンドレは、ジャックをある場所で車からおろし、手錠で逃げられないようにその場に固定した上「部下がライフルでお前を狙っているからな」と言って立ち去る。

 大統領予備選の祝勝会を開いているパーマー上院議員は、好意的な態度を示し続ける部下のパティから、二人きりになった時に誘惑される。しかしそれはパティの意志ではなく、パーマーの妻シェリーが「主人には今、あなたの優しさが必要なの」と、すべてパティに指示したことだった。

 支部長メイソンは、ドレーゼンの指示にしたがって、病院に入院中の息子アレクシスを指定場所まで連れてくる。そこで待っていたドレーゼンの部下は「重症なのか?」と問うが、「なんでもない」と答えるメイソン。ドレーゼンの部下は、担架で寝ているアレクシスを自分たちの車に移動させる。
 「ジャックは?」と問うメイソンに「ここを出たら、居場所を教える」と言うドレーゼンの部下。キムも人質になっていると言われたメイソンは、結局ドレーゼンの部下とアレクシスをそのまま開放するしかなかった。さらに、アレクシスの腕に仕込んでおいた発信機も見つかり、破壊されてしまう。

 ある場所に手錠で繋がれているジャック。突然スナイパーが、ジャックの手錠の鎖を撃って、ジャックは身動きが自由になる。その時携帯電話に「南側に車がある。娘の命が惜しければ、センチュリー・シティーヘ行け」と一方的に指示がある。
 ジャックは指示に従い、見つけた車に乗り込む。


*****************************************
 前回あたりから突然クローズアップされてきたパーマー上院議員の演説を作成する担当者パティですが、パーマーを誘惑していたのはパーマーの妻の指示でした。

 そして、支部長メイソンは「なんでもない」と言ったドレーゼンの息子・アレクシスの容態ですが、どう見ても具合悪そう。アレクシスの怪我はシーズン1の17話で、女にナイフで刺されたものですが、かなり重症だったと思います。

 気になった方、視聴はぜひ「dTV(ディーティービー)」で!

24-TWENTY FOUR- 1-21<<前 HOME 次>>
★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ