2013/06/06

「デスパレートな妻たち」シーズン3第18話 あらすじ(ネタバレ)

 動画配信サイト「dTV(ディーティービー」で「デスパレートな妻たち」を観ています。

★あらすじの目次(一覧)はこちら★

 ■シーズン3第18回のあらすじ

 成り行きから一夜を共にしたイーディとカルロスは、おかしなことに。

 車ごと湖に転落したスーザンとイアンの命の恩人となったのは・・・・・。



 登場人物の確認は便利な相関図で→デスパレートな妻たちシーズン3相関図
 シーズン1の第1話からのあらすじや、あらすじの一覧は→海外ドラマレビュー&あらすじ
 (シーズン1~シーズン3第17話までは、他ブログに掲載中。詳細は↑)


デスパレートな妻たち(Desperate Housewives) シーズン3 第18話「ジェラシーの功罪」 ストーリー

 一夜を共にしたイーディとカルロスは、お互い違和感を覚える。

 自宅療養になったトムだが、寝たきりで身動きが取れない。リネットはかわりに店に出るが、副店長を雇うことになる。

 青空市にスーザンと来たイアンは、マイクにばったり会って気を悪くする。帰りの車で、スーザンへ、ロンドンに移住しないかと提案するイアン。その時、路上にいた鹿に驚いてハンドルを切ったスーザン。車は湖に転落する。岸まで泳ごうと言うスーザンに、泳げないと怯えるイアン。そこにマイクが通りかかり、湖に飛び込んで泳げないイアンを助ける。青空市で買ったチーズまで救ってくれたマイクに感動するスーザン。イアンはますます不機嫌になる。

 リネットは副店長の募集にやって来た、元有名レストランの副料理長を気に入る。「実は訳あり。有名レストランのプレッシャーでコカイン中毒になったの」と聞いてトムは大反対するが、もう中毒からは立ち直ったし、「50人も面接したけど、彼が一番」と主張するリネット。しかし、トムに反対され、もう少し探してみると答える。

 イアンはマイクを「命の恩人」と言い「お礼のプレゼント」まで用意しているスーザンに不快感をあらわにする。

 イーディはカルロスを捕まえ「ベッドでは最悪と言ったでしょ、息子が聞いてたのよ」と問い詰める。二人は言い争いとなるが、売り言葉に買い言葉でもう一度試してみようということに。しかし、カルロスがテーブルにイーディを押し倒した勢いでテーブルが崩壊し、怪我をする二人。病院で手当を受けたあと「これでよかたのかもよ。友達に戻れる」と言うイーディ。

 ヴィクターとデートを続けていたガブリエルは、市長選挙中のヴィクターの応援集会に出席。壇上で演説するヴィクターに魅力を感じたガブリエルは、リムジンの後部座席にヴィクターを引っ張りこんで「演説にグッときた」と肉体関係を自分からせまる。

 トムのわがままに腹を立てたマクラスキーさんが、もうトムと子どもたちの面倒をみるのは辞めると言って、子どもたちをピザ店で働くリネットに押し付けて帰ってしまう。疲れ果てて帰宅したリネットは、反省の色が薄いトムに腹を立てる。

 ヴィクターとリムジンの中でついに一線を越えたガブリエル。しかし24時間たっても、電話1本よこさないヴィクターに腹を立てる。スーザンとイーディから「嫉妬させればいい」と助言され、たまたまその時、自宅のクローゼットを修理していた若い男を連れて、ヴィクターの討論会に出かけ、魅せつけるようにキスをする。

 リネットは、トムに反対されたため元有名店の副料理長リックへの返事を先延ばしにしていた。店にその事を聞きに来たリックは、偶然料理にクレームをつけ「作りなおせ」と怒鳴る客に遭遇する。困惑するリネットの様子を見かねて助け舟を出すリック。その態度にリネットも採用を独断で決める。

 スーザンは何かにつけマイクの名前を出すイアンに「私を信用出来ないのか?」と激怒する。ロンドンへ移住する計画も、マイクから自分を遠ざけるためなのかとイアンを罵るスーザン。そのまま家を飛び出し、マイクにお礼のプレゼントを届けに行くと「何かあったのか?」とスーザンの様子に気づくマイク。「小さな事で・・・・彼と・・・ケンカして」と言うスーザンを突然抱きしめキスをするマイク。驚いて走り去るスーザン
 自宅に戻ると今度はイアンに「嫉妬にかられた言葉は、死ぬまで口にしない」と言われ、再びキスをされるスーザン

 ガブリエルの自宅にはヴィクターから執拗に電話がくる。留守電に残る沢山のヴィクターのメッセージ。無視し続けるガブリエル。痺れを切らしたヴィクターが直接やって来る。「君に恋している」と言うヴィクターに感動したガブリエルは、ヴィクターを許す。

 トラヴァースとイーディと共に動物園へ出かけたカルロス。その夜、トラヴァースが寝たあと、動物園で撮った写真をイーディと見ていたカルロスは再びイーディを一夜を共にすることに。「まいった、今度は皮肉じゃない」「俺も同感だ」と満足する二人。

 トムから謝罪の電話を受けて、喜ぶマクラスキーさん。地下室で「ギルバート、彼が謝った。結構いい夫婦かもね」と、今は亡き夫ギルバートに語りかけるマクラスキーさん。そして、いつものチョコバーを出すために大型冷凍庫を開けると、その底には、亡き夫ギルバートの遺体が、そのまま冷凍保存されていた。


*******************************


 最後の最後にホラーなマクラスキーさんでした。あのいつもいつもアイスを取り出していた大型冷凍庫の中に、まさかあんなものがねえ。実際あんな業務用みたいなでかい冷凍庫が自宅にあったら、電気代が大変そう。

 一応元の鞘に戻った感じのスーザンとイアンでしたが、マイクの不意打ちは大きかったですね。スーザンの心が大きく動いた瞬間でした。それにしても、スーザンだけは毎回モテモテ。

 ヴィクターと関係を深めたガブリエル。イーディと引っ付いてしまったカルロス。そんなのって、あり?カルロスの子供好きは微笑ましいけど、イーディはマイクともカールとも破局した人。カルロスと今後、うまくいくとは思えず。

 あれ?新婚旅行のブリーとオーソンはどうなってるの?


 気になった方、視聴は是非「dTV(ディーティービー」で!

 ★デス妻 シーズン3 第19話 はこちら

 あらすじの一覧に戻る方は→海外ドラマレビュー&あらすじ
 (シーズン1~シーズン2第17話までは、別サイトに掲載されています。詳細は↑へ。)

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ